So-net無料ブログ作成
検索選択

2月のこと

こんにちは。3月になりました。
「はるか日誌」から「月誌」にタイトルを改めた方がよいと思う今日この頃。

皆さまいかがお過ごしですか。

2月は28日、「あっ」と、いう間に過ぎたように感じます。
では2月のこといってみます。

お詫び:最近写真は全部スマホで撮っています。一眼でも下手ですので同じかな[m(_ _)m]

2月7日

尾瀬・山つながりの「若草女子会」の本当??の若草娘のKちゃんの送別会。
足利「ココファーム」へ。
http://cocowine.com/

企画してくれたよしころんさんは残念ながら欠席。
SIZUKU姉さん、ひだまりさん、おじー、私で、Kちゃんの門出を祝います。

「ココファーム」は支援学校の生徒さんたちが、急斜面を耕してブドウ栽培をはじめて、
ワイン醸造しているところです。

IMG_20170207_130719.jpg

IMG_20170207_130726.jpg

その施設にレストランができたのは、最近のことのようです。
どんなお料理かな。とても楽しみでした。

クルマできているので、ワインは飲めません。代わりにジュースを2種類。
マスカットとワイン色。とてもおいしいジュースです。

ランチプレートとローストビーフをいただきました。

IMG_20170207_121004.jpg

会話も弾んで、おしゃべりも尽きません。

お土産に買ったレーズンサンド、これまたとてもおいしかったです。

場所を移して、桐生「伊東屋」では、ケーキとコーヒーをいただきました。

IMG_20170207_161730.jpg

ゆったりしてとても素敵な喫茶店。ケーキがとてもおいしかったな。

IMG_20170207_143459.jpg

kちゃんはご主人の仕事で引っ越しします。赴任先が決定して引っ越し先を決めて、
春にはBABYがやってきます。
芯のしっかりしたKちゃんは引っ越し先で出産して、
一日でも早くにその地で友人を作り、子育てをしたいと話してくれました。

「若いっていいなあ。」その心持ちに感心するおかんたちでした。
どこに決まっても遊びに行くからね。ということで、それぞれ家路に着きました。

2月13・14日。

よしころんさんから聞いたドラ割で、信州へ。http://www.driveplaza.com/trip/drawari/
母と娘も一緒に出掛けました。

私は一日ピラタススノーリゾートで滑ってきました。

http://www.pilatus.jp/

IMG_20170213_145546.jpg

ほかはその日の宿で一日好き勝手に過ごして・・

スキーブログのゆぽさんのお勧めのピラタススノーリゾート(北横岳ロープウェイが利用できます。)

8時45分クワットリフト1番乗り、足慣らし[足]

2日前にはどさっと降ったようで、とても柔らかい圧雪。なかなか良いです。

9時20分発の北横岳ロープーウェイに乗車。7割は登山者、車窓からは山々が美しい~
どんなコースかと、じろじろ見渡しておりました。


IMG_20170213_095139.jpg

IMG_20170213_095142.jpg

初めての尾根ロングコース、崖はないかな?狭くて急ではないかな?とか不安です。
(蚤の心臓なので~)

樹林帯の尾根コースはとっても美しくて、とても素敵。

だんだんと中級斜面になり、最後に来るのが、およよ・・の急斜面でしたが、
ゆっくり転ばないように、何とか下りました。ずりずりり・・・という感じです。

ロープーウェイは20分おき、スキー・ボーダーを先に見送ると、ゲレンデはおひとり様状態。

リフトやゴンドラで後続が滑ってくるよりずっと落ち着けます。
それにこの坪庭からの尾根コースに崖はなく、カリカリではないし、狭くないので、とても滑りやすいです。(上級コースはわかりません。)

ピラタス良いゲレンデでした。

国道からの山道も早朝からしっかり除雪されていました。
平日は立ち寄り温泉も付いているし、中央道双葉SAで2000円の商品券が1700円で購入できる(^▽^)/

また是非行きたいと思いました。

2月はまだ続きます。