So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコン壊れちゃいまして(´;ω;`)

4月の終わりに、大きなスクリーンパソコンが壊れちゃいまして、
ブログをついさぼっておりました。

遠視の私にはノートPCは大変厳しくて、メガネも掛け慣れてないので・・・【言い訳ばかりですみません}

あっという間に季節が変わって行きました。

4月の終わりに檜枝岐に桜を見に行った時の六地蔵さん

4_1.JPG

先日の若草女子全員集合の時の六地蔵さん

にっこう。じょし 126_1.JPG

橋場のばんば(昔水難から子供を守る神様として祀られいたそうですが、今は縁結び・縁切り。そして何でも叶えてくれる万能神様。)

hidamariさんが、
「ばんばにお椀を乗せられると、願いが叶うそうだよ」と、聞いて4月の写真を見てみると
すごい数のお椀が乗っておりました。

橋場_1.JPG


女子会の日は斜めにお椀が重なっておりました。

にっこう。じょし 129_1.JPG

役場への橋の上で、皆の視線の先にはカワガラスがいました

にっこう。じょし 123_1_1.jpg


若草檜枝岐まったり散歩の集合写真は、こうして三脚で撮ってくれた
よしころんさんのブログでどうぞ
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02-1



にっこう。じょし 131_2.JPG

皆と集った檜枝岐村散歩はとても楽しかったです。

少しずつまたブログを綴って行きますので、お暇な時には寄ってみてください。

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

クロちゃん

はるかさん、おはようございます。♪
檜枝岐は遠いけど、日本の秘境、ふるさとのこころが残っていますね。
d(-。∂)good!!

オサバグサの季節だー。
行きたいけど、行けない。(*^_^*)

by クロちゃん (2016-06-09 08:12) 

はるか

クロちゃん、こんばんは。

檜枝岐村は高速降りてから100キロありますから、本当に関東からは
遠い秘境ですね。
私は檜枝岐がとても好きです。のどかで静かで山間で、良い温泉があります。

オサバグサは今でしょう(*´∀`*)
私は見たのは、尾瀬のどこかの山小屋で植林されたものだったです。
なかなか本当に行けない場所ですね。
by はるか (2016-06-09 22:27) 

ちぃ

こんにちわ(*^-^*)
使い慣れたPCが壊れてしまうと不便ですね
桜の下の並んだお地蔵様、優しそうな雰囲気です♪
by ちぃ (2016-06-10 14:22) 

はるか

ちぃさん、こんにちは。
そうなんです。バックアップもとっていなかったので、写真が心配でしたが、どうにかハードディスクは無事を確認しました。

今は実家のノートを持ってきてそれを使っています。

六地蔵さんはいつも村の人々に大切にされていて、服が季節で変わるようです。


by はるか (2016-06-11 16:47) 

山子路爺

三脚立てているフォトグラファーは誰でしょう?

by 山子路爺 (2016-06-17 06:21) 

はるか

山子路さん、こんにちは。

この方はよしころんさんです。

集合写真を撮るのに、脚立をわざわざ車に戻って、取ってきてくれました。
by はるか (2016-06-18 17:10) 

tochimochi

パソコン壊れると復旧が大変ですよね。
ブログ再開できて何よりです。
檜枝岐はじっくり見るといいとこらがありますね。
私はいつも通り過ぎてしまいます ^^;

by tochimochi (2016-06-19 22:27) 

はるか

tochimochiさん、こんにちは。
今も大きな画面のパソコンは壊れたままで、ブログはノートPCで再開しました。老眼がひどいので、ノートはどうも使い勝手が悪いのです。

檜枝岐は会津駒や御池に行く時の通過点で、帰りに裁そば食べて、温泉入ってという場所ですが、春の桜の時期や尾瀬シーズンが終わる頃の紅葉シーズンにゆっくり見て回ると、とてもよいですよ。

いつかこの村に泊まってみたいと思っています。
いつも読んでくださりありがとうございます。
by はるか (2016-06-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0