So-net無料ブログ作成
検索選択

桜咲く青梅へ

4月

山梨のとある桜を見たくひとり車を走らせていたのですが、
中央高速府中辺りから雨が次第に強く降っており、
「辞めた」と、そしてなんとなくこちらの枝垂桜は今頃満開かなあと、方向変えました。

青梅・梅岩寺

IMG_3415_1.JPG
.
そしてステンドグラスの「水面」さんへ
キラキラ輝くステンドグラスを見ていると、ふわ~と和みます。
大好きなお店。オーナーのまり子さんは素敵なアーティストさん。
青梅方面に行くといつも行くのが楽しみなお店です。

今日は従姉妹の娘ちゃんの結婚祝いに添える贈り物を選びにきました。

そしてお店の教室に通うsizukuさんが来て、少し話してから、
しーちゃんおすすめの海禅寺へ行ってみました。

誰もいない静かなお寺。ソメイヨシノ、枝垂桜、シャクヤク花ほころぶお寺でゆっくり。


IMG_3419 (533x800)_1.jpg

もうすぐ「花まつり」

IMG_3455_1.JPG

この日はこれで家路に着きました。
沿線にもあちこちに桜の咲く花旅。

IMG_3470_1_1.JPG

IMG_3368 (800x533)_1.jpg


あとで調べたら日中山梨は快晴だったようです。
でも青梅の桜も満開で楽しむことができてよかったです。


4月16日未明、熊本地方に再び強い地震が何度も起きています。
被害が拡大されないことを祈っております。
早く終息してほしいです。
nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: